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スタッフブログ

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スタイリスト

戸田 隆

Toda Takashi

  • DA5
    戸田 隆, 高円寺店スタッフ

    ミルボンDA


    ポルトガル語で「オナカガイタイ」 は 「トイレに行きたい」という意味と最近知って

    驚きを隠せない戸田です。

    先月の6日にパシフィコ横浜で開催された。ミルボンDAに参加させて頂きました。

    関東でも大きいコンテストでもあり東京中の美容師が集まるコンテストです。

    リアルスタイルのフォト

    クリエイティブスタイルのフォトをもとに

    リアリティブスタイルを作りました。

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    裏テーマとしては60年代学生運動、70年代のヤンキー文化から

    感じたエネルギーある時代背景にインスパイアされ作品に落とし込み、

    ヘアスタイルもレザーカットでエッジの着た動きを入れカラーもデザインカラーとしてビビットな

    イエローをいれました。

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    衣装は学ランや下駄、日本国旗など。一見コンテストには使えないようなものを

    作風に合わせて取り入れました。

    DA

     

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    また来年も参加して必ず賞をとれるように今から来年の準備をしていきたいと思います。

    高円寺店 戸田。


  • 戸田 隆, 高円寺店スタッフ

    ガモウコングレス 2018


    ハンガリー語で塩味が足らないことを「シオタラン」ということを

    最近知って驚きを隠せない。高円寺店スタイリスト戸田です。

    前月の16日に東京ビッグサイトで行われたガモウ主催のTOKYO BEAUTY CONGRESS

    というコンテストのレディースカットモデル部門に参加させて頂きました。

    1年目のワインディング部門から毎年出場していて今年で7年目です。 モデル部門は4回目くらいです。

    年々クオリティを上げるために日々奮闘しています。

    今回のコンテストはNEXT TOKYOという次の東京の新しいスタイルをクリエイションするテーマでした。まおこん5

    そこから僕は未来っぽいけど懐かしい感じのスタイルを作りました

    スタートレックTV版やウルトラマン、初期のスターウォーズからインスパイアされ

    レトロフューチャーなスタイルを作りました。まおこん490年代、80年代の特撮感未来感を2018年に落とし込みました。

    まおこん3

    メイクはスタイリスト湯田さんにお願いしました。

    まおこんまおこん2

     

     

    コンテストは自分の世界観を技術として表現できるのでとても楽しいです。

    賞をとったことがないので、あきらめず楽しんで賞を狙っていきたいです

    今月の6日にもパシフィコ横浜で行われるコンテスト、ミルボンDAにも出場します

    誰よりも楽しみます。高円寺店 戸田隆

     


  • 戸田 隆, 高円寺店スタッフ

    デジタルVSフィルム


    出雲大社の正式名称が

    「いずもたいしゃ」 ではなくて 「いずもおおやしろ」と最近知って驚きを隠せない

    戸田です。こんにちは。

    前回のはなしのとおり、フィルムカメラで撮影をしてみました

    デジタル一眼レフカメラとフィルムカメラとの違いを比べてみました。

    まずはデジタル

    りなふぉと

    さすがデジタル綺麗に仕上がります。肌の質感まできめ細やかに移せます。

    続いてフィルム

    riii

    こんな感じで粒子の粗い懐かしい感じにしあがります。フィルムのほうがよりリアルで温かみが写真から伝わります。

    どちらも同じ日に撮ったとは思えないくらい違います。

    デジタルはデジタルのフィルムはフィルムの良さがあるので状況に合わせて使いこなしていくと、より

    写真が楽しくなると思います。引き続き撮影をつづけていきたいです。

    高円寺店 戸田。


  • 戸田 隆, 高円寺店スタッフ

    カメラ多め


    たくあんとミルクを一緒に食べるとコーンスープの味になると最近知って

    驚きを隠せない戸田です。

    三度の飯よりカメラ好きな自分にとってまたカメラを

    購入しました

    Nikon F3というフィルムカメラです

    とだん36年も昔のカメラがいまだに現役バリバリ使えるのはとてもうれしいです。

    このカメラでヘアスタイルもバシバシ撮っていきたいです。

    AVANCE高円寺店 戸田


  • 戸田 隆, 高円寺店スタッフ

    平成ラストオータム


    日本人が一生の内にハヤシライスを食べる回数は約17回

    つまり、4年に1度、思い出したように食べるのがハヤシライス。

     

    ということを最近知って驚きを隠せないAVANCE 高円寺店 戸田です。

     

     

    お久しぶりです。

     

     

    もうすっかり平成最後の夏も終わりノスタルジックな気持ちになりつつ

    秋になりましたね。

     

     

    今回も秋に向けた撮影をしましたので、この場を借りて紹介いたします。

    cyannyui2

    ベースはアディクシーカラーの暗めのアメジストで大人っぽさを

     

    ハイライト入れコテで巻いたときに遊び心のある動きを表現しました

    ヘアオイルでラフにスタイリングすることによって、キメすぎてない今っぽさが出ます。

     

     

    平成最後の秋を楽しんでいきましょう

    高円寺店 戸田。

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