STAFF BLOG

スタッフブログ


  • 感じること


     

    年末年始にチェックしていた美術展と展覧会に

    行って来ました。

     

    一つは ” 終わりの向こうへ 廃墟の美術史 ”

    ds

     

     

     

     

     

     

     

     

    二つめは “ 天文学と印刷 ”

     

     

    tre (2)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    廃墟の方は渋谷の松涛美術館でやっていて西洋美術の絵画でした。

    別のフロアにはこれから先の街が廃墟になったらという作品が置かれていて

    東京駅や渋谷センター街など馴染みがある所が

    書かれていました!

     

    天文学の方は 天動説や地動説など天文学者さんたちが

    どんな研究をしたかどんな本を書いたか、それがどう印刷と

    関係しているかという内容でした。

    有名な学者さんの話がたくさん書いてあってメモを

    とったんですが、調べることが増えてわくわくしました(゜-゜)

     

    どちらも1/20までなので興味ある方は是非!

     

    大野でした。

     

     

予約